育児

【子育て社長の日記】子供が2歳の誕生日を迎えました

更新日:

子育て社長の中藤です。
もう少しで2才の子供(女の子)に苦戦しながら育児に!仕事に!日々夫婦で奮闘中です。

男性の育児ってどうなの?
仕事との両立は?
などなど、少しでも情報がお役に立てれば!ということで子育てについて書いていきます。

2歳の誕生日を迎えました

先日子供が2歳になったので、家族で誕生日会をしました!!
おめでとう。
そして元気に育ってくれてありがとう。
思えばもう子供が生まれてから2年経つんだなと時の流れの早さを感じます。
生まれた時に比べると背もかなり伸びて、体重も重くなりました。
正直もうそろそろ長時間の抱っこはきついよ!

誕生日はケーキを買って、妻とともに唐揚げを作りました。
美味しかったようで、喜んで食べてくれました。
よかったよかった(*^^*)

2歳といえばイヤイヤ期が始まるらしい。
最近自分の意思がしっかりと出てきて、これをやると言ったらなかなかやめてくれなくなってきました。
そして、直近だと夜なかなか寝ないです。
…そろそろ始まるのかな?

いろいろ調べるとイヤイヤ期は結構大変みたい。
うまくやっていけるだろうか、、と不安にはなりますが、なるようにしかならないのでその時がきたら無理せず頑張ってきます。
育児も仕事もやらなければならないですが、それだけではなく息抜きをしながらうまくやっていきたいですね。

-育児

Copyright© freamap ブログ , 2024 All Rights Reserved.