Scratch

Scratchのアカウントを作ってみよう

更新日:

Scratchのアカウントを作る方法を5ステップでご紹介します。作成にはメールアドレスが必要なので事前に準備してください。

  1. Scratchにアクセス

下のリンクをクリックして、Scratchのサイトを開きます。

https://scratch.mit.edu/

下のようなページが開きます。赤枠部分の黄色いキャラクターのいる「Scratchに参加する」をクリックします。

  1. ユーザー名とパスワードの入力

3〜20文字でユーザー名を入力します。(すでに使われているユーザー名は使用できません。)パスワードは6文字以上必要です。パスワードは確認のため2回入力します。

入力し終わったら、右下の「次へ」ボタンを押します。

  1. 生まれた年、月、性別、国を入力

生まれた年と月を月、年の順にボタンで選びます。性別を選択します。国はアルファベット順に並んでいるので、Jのところを探してJapanを選びます。

入力し終わったらユーザー名とパスワードを入力した時と同じように右下の「次へ」のボタンを押します。

  1. メールアドレスを入力


メールアドレスを2回入力し、右下の「次へ」を押します。下のような画面が表示したらログインできています。最後にメールアドレスの認証をします。

  1. メールアドレスの認証

Scratchから届いたメールの「電子メールアドレスの認証」ボタンを押します。下のような画面に移ったら、「OK, let's go!」を押してScratchを始めましょう!

-Scratch

Copyright© freamap ブログ , 2020 All Rights Reserved.