育児

【子育て社長の日記】新しい言葉を覚えました

更新日:

子育て社長の中藤です。
もう少しで2才の子供(女の子)に苦戦しながら育児に!仕事に!日々夫婦で奮闘中です。

男性の育児ってどうなの?
仕事との両立は?
などなど、少しでも情報がお役に立てれば!ということで子育てについて書いていきます。

新しい言葉を覚えました

最近どんどん新しい言葉を覚えているのですが、先日「怖い」という言葉を覚えました。
掃除機や食洗機が動き出すと…

「こわいぃ~」

といって抱きついてきます(*^^*)
とてもかわいい。

前から掃除機などの電化製品系?はどうも苦手のようです。
単語の中でも「リンゴ」のような名詞ではなく、形容詞をしっかりと覚えるようになってきました。
本当に覚えるの早い。

そのほかにも毎日いろいろな言葉や行動を仕入れているみたい。
行動でいうとカエルの真似したり、拍手しながら笑ったり等々。

大人がしている会話や行動をしっかりと見て、まねして、毎日学んでいるみたいですね。
親から、テレビから、どこで覚えたのだろうというのまでいろいろ仕入れてます。

…家庭内の会話でもあまり変な言葉や行動を取らないように気をつけないとなぁ。

-育児

Copyright© freamap ブログ , 2024 All Rights Reserved.